山田仁志 35歳あなたがこのページを読んで得られることは下記の3つです。

(1)できるビジネスマンなら誰もがやっている「時間を買う」ということを理解できる。
(2)DVDレンタルを通して、日常の中でいかに時間をムダに使っているかが分かる。
(3)「できないのなら、できる人の真似をすればいい」ということが分かる。
(おまけ)私のダメサラリーマンからできるサラリーマンへの驚異の変貌ぶりを見ることができる。

山田仁志 35歳

DMM.comのホームページを見る
DMM.comのホームページを見る

3カ国語をあやつる男・マイケルのオススメ、DMM.com

山田仁志(35)は悩んでいた。

年齢のわりには老け顔だとか、未だに独身だとか、そんなことを悩んでいるのではない。

彼は仕事ばかりの毎日で、大好きな映画が観れないことを悩んでいるのだ。

とにかく仕事が忙しくて、プライベートの時間がほとんどないのだ。

学生時代、あれだけ好きだった映画も今となってはほとんど観ていない。

たまには、自宅でゆったり酒でも飲みながら、お気に入りの映画のDVDを観る、あの至福の時間を送りたいと思っていた。

そんな時・・・

マイケル富岡 33歳

あっ、山田先輩、お先ですっ!

今日はもう帰りますね。

帰って、バーボンでも飲みながらDVDでも観てリラックスしますよ。

山田先輩もたまには早く帰った方がいいですよ!

仕事ばかりじゃないですか。上手に気分転換しましょうね。

山田仁志 35歳

ひぃぃぃ〜・・・。

なんで、いつも、あいつばかり・・・。

でも、あいつ、仕事できるんだよなぁ〜。英語、日本語、中国語と3カ国語も話せるし。

おまけに、仕事も速くて質も高い。

ここは、先輩のプライドを捨てて、あいつに仕事ができるコツを聞いてみようかな・・・。

山田仁志 35歳マイケル、ちょっといいかな?

聞きたいことがあるんだ。

マイケル富岡 33歳何ですか?先輩。

先輩が僕に聞きたいことがあるなんて珍しいですね。

山田仁志 35歳ああ、そうだな。いや、たいしたことじゃないだがな。

実はちょっと仕事のことで悩んでいてな。。

マイケル富岡 33歳仕事の悩みですか?

どんなことに悩んでいるんですか?

山田仁志 35歳いや、俺もマイケルみたいにスピーディーに仕事ができるようになりたくてな。

その、つまり・・・仕事を素早く終わらせるコツなんかあったら、それを教えてもらいたくてな。

マイケル富岡 33歳仕事を素早く終わらせるコツですかぁ〜。

それは、1つしかないですよ。仕事を素早く大量にこなすには、時間を買うということですね。

山田仁志 35歳時間を買う?

それって、どういうことだ?もうちょっと詳しく教えてもらえないか?

マイケル富岡 33歳すべての人間に、平等に与えられているものってなんだと思います?

山田仁志 35歳すべての人間に、平等に与えられているもの??

うーん、なんだろう?

マイケル富岡 33歳時間ですよ!

1日24時間という時間だけが、唯一、われわれ人間に平等に与えられた資源なんですよ。

山田仁志 35歳なるほどー、だから、時間を買うという発想が出てくるんだな?

マイケル富岡 33歳さすが、先輩。勘が良いですね!

時間を制するものがビジネスを制するんでよ!

でも、その時間は1人1日24時間しかないですよね。親が金持ちだろうと貧乏だろうと、1日24時間という時間だけは一緒なんですよ。

だからこそ、その時間を買って、24時間以上にするんですよ。そうすれば、他の人よりも素早く大量に仕事ができるようになりますよっ!

自由に使える時間が増えるんですから、当然ですよね。

山田仁志 35歳なるほど!時間を買うということは分かった。

で、具体的にはどうするんだ?

マイケル富岡 33歳分かりやすいように、たとえ話で説明しますね。

先輩、たしか、映画が大好きでしたよね?

山田仁志 35歳ああ、映画は大好きだ!学生時代は映画関係の仕事に就きたいと思っていた程だから。

でも、最近は、映画を観る時間すらないからなぁ〜。。。

マイケル富岡 33歳先輩、映画のDVDってレンタル派ですか?

それとも、購入派ですか?

山田仁志 35歳基本的にレンタルだな。

すごく気に入って、何度も観たいと思った映画だけはDVDを購入したりするけどな。

でも、結局は時間がなくて、1〜2度観て、あとは棚の中の飾り物って感じだけどな。。だから、レンタルで十分だ。

マイケル富岡 33歳そうですよね。僕も基本はレンタルです。

では、レンタルDVDはどこで借りているんですか?

山田仁志 35歳自宅の近所のレンタルビデオ屋さんだけど。

お前はレンタルビデオ屋じゃないのか?

マイケル富岡 33歳僕も以前は近所のツタヤで借りていましたけど、今は違いますね。

今は時間を買うために、宅配DVDレンタルを使っています。

山田仁志 35歳宅配DVDレンタル!?

なんだ、その宅配DVDレンタルって?DVDを自宅まで宅配してくれるのか?

マイケル富岡 33歳先輩、知らないんですか?DVDやCDのネット宅配レンタルサービスのこと?

ネットで借りて、自宅に届き、ポストに返却」ってテレビCMでやっているじゃないですか。

ネットで借りて、自宅に届き、ポストに返却

山田仁志 35歳ああ〜、知ってる知ってる!

ネットで観たいDVDを予約すると、自宅のポストまで届けてくれるレンタルサービスだよな!

マイケル富岡 33歳そうです。僕はこの宅配DVDレンタルを使っていますよ。

なぜなら、宅配DVDレンタルを使うと、大幅な時間の節約になるから。

山田仁志 35歳時間の節約になる!?

つまり、それが時間を買うということなんだな?

マイケル富岡 33歳その通りです。

先輩、レンタルビデオ屋でお目当ての映画を探すのに、どのくらい時間かけています?

山田仁志 35歳え〜と、なんだかんだいって、1時間くらい店内をうろうろしているよ。。

観たい映画がレンタル中だったり、探している映画のDVDがどこにあるか分からない時もあるからな。

マイケル富岡 33歳たとえば、映画が2時間だとしたら、その半分の時間をレンタルビデオ屋で過ごしていることになりますね。

2時間の映画を観るのに、合計で3時間も費やしているんですね。いや、実際はお店まで足を運ぶ時間もありますから、3時間以上でしょう。

つまり、レンタルビデオ屋に行くこと自体が、時間を買うどころか、時間をムダに使っているということなんですよ。

山田仁志 35歳はっ、はぁ〜。。すんません。。

よしっ!じゃぁ、俺も時間を買うために宅配DVDレンタルを使おうかな!

マイケル富岡 33歳そうですね。まずは、時間を買うという感覚を肌で感じるためにも、宅配DVDレンタルに申し込んでみて下さい。

で、どこの会社の宅配DVDレンタルにします?

山田仁志 35歳えっ!?複数の会社があるの?

どこでもいいんだけど・・。

マイケル富岡 33歳先輩、それじゃ全然ダメですよ。

だから、先輩は・・・。

山田仁志 35歳なっ、何だ!マイケル!

「だから、先輩は・・・」なんなんだ?

マイケル富岡 33歳いや、気にしないで下さい。

先輩は近所にDVDの在庫が多いレンタルビデオ屋と在庫少ないレンタルビデオ屋があったら、どっちに行きますか?

山田仁志 35歳そりゃ、もちろん、在庫が多いレンタルビデオ屋だろう。

在庫が少なかったら、レンタル中ばかりになるだろうから。

マイケル富岡 33歳ですよね。

宅配DVDレンタルもそれと同じですよ。

山田仁志 35歳ああ、つまり、在庫数で選ぶんだな?

在庫数が一番多い会社はどこなんだ?

マイケル富岡 33歳先輩、このチャートを見て下さい。

このチャートは2009年7月時点での各社が発表した在庫数です。

2009年7月 各社のDVD在庫数
DVDの在庫数比較チャート
DMM.comツタヤ

山田仁志 35歳マイケル、お前は相変わらず抜かりがないなぁー。

こんなことまで、チャートにしたのか!?

マイケル富岡 33歳はい。数字をビジュアル化することによって、はじめて見えることって多いですから。

すべてはロジカルに判断すべきですね。

山田仁志 35歳ロジカルかぁ〜。。

俺はいつも勢いでパッと決めちゃうからな。。だから、失敗することも多いだよ。

マイケル富岡 33歳このチャートを見ての通り、僕はDMM.comを使っています。

だから、先輩にもDMM.comをオススメしますよ!

DMM.comのホームページを見る
DMM.comのホームページを見る


山田仁志 35歳DMM.comかぁ。

確かに、チャートを見ると、在庫数だと圧倒的にナンバーワンだな。

マイケル富岡 33歳はい。

あと、先輩の好きなピンク系の映画も一番多いんですよ、DMM.comが。

山田仁志 35歳ほっ、本当か!?

っていうか、お前、声が大きいぞっ!

マイケル富岡 33歳大丈夫ですよ!今さら、何を言っているんですか。

先輩がアダルトビデオ好きなのは、すでに社内ではバレバレですから。。

山田仁志 35歳・・・

まぁ、そうだな!今さら隠してもなっ!ハッハッハッ〜。

マイケル富岡 33歳先輩、安心してください。男だったら嫌いな人はいませんよ!

ここだけの話、僕もたまに借りちゃいますから、ピンク系。

山田仁志 35歳マッ、マジか!?マイケル!!

お前も男だなぁ〜!

マイケル富岡 33歳レンタルビデオ屋のように人目がないので、自分が本当に借りたいDVDを気軽に堂々と借りられるのも宅配DVDレンタルのメリットの1つですね。

しかも、無料サンプル動画も観ることができますよ!

山田仁志 35歳マッ、マジか!?マイケル!!

なんで、いままで使っていなかったんだ。。

確かに店舗のレンタルビデオ屋だと、他の客の目とかレジの店員の目とか気になるからな。。

マイケル富岡 33歳また、すでに観た人のレビューが掲載されているので、映画を選ぶ際の参考になりますよ。

ハズレを減らせます。

山田仁志 35歳ほうほう。

Amazon.co.jpみたいだな。

マイケル富岡 33歳でも、やっぱり一番の利点は時間が節約できることでしょうね。

探している映画を検索で一発で見つけることができますから。映画のタイトルだけでなく、監督名や俳優・女優名でも探せますし。

山田仁志 35歳それは、便利だなぁ〜。

レンタルビデオ屋だと、探すのが大変だからな。

マイケル富岡 33歳はい。そして、探している時間がもったいないです。

時間をロスしているということですから。

ちょっと、ここで改めて、ネット宅配DVDレンタルのメリットをまとめてみますね。

できるビジネスマンが注目する!
ネット宅配DVDレンタルの7つのメリット

  • レンタルビデオ店まで行く必要がなく、会社や自宅でパソコンから観たい映画のDVDが予約できる!
    圧倒的な時間の節約になります。
  • せっかくレンタルビデオ店まで行ったのに、お目当てのDVDが「レンタル中で借りることができない」ということがない!
    ネット宅配DVDレンタルだったら、観たい映画を予約しておくだけ。
  • 検索で一発で観たい映画を探すことができる!
    レンタルビデオ店でうろうろとムダな時間を過ごす必要がありません。
  • 自分の本能におもむくまま、観たいDVDを堂々とレンタルできる!
    レンタルビデオ店のように、他のお客さんの目やレジの店員の目を気にする必要がありません。
  • あなたがすることはネットで予約するだけ!あとは、予約した映画のDVDが自宅のポストに届く!
    返却も通勤時にポストに入れるだけです。送料は完全無料。
  • 返却期限がないので返し忘れによる延滞料金がかからない!
    返却はいつでもOKです。忙しいビジネスマンにはありがたいですね。
  • 1ヶ月の無料お試し期間がある!
    「とりあえず・・」という感覚で気軽にはじめられます。

DMM.comのホームページを見る
DMM.comのホームページを見る

3カ国語をあやつる男・マイケルのオススメ、DMM.com

山田仁志(35)は後輩のマイケルの言う通りにし、宅配DVDレンタルに申し込んでみた。

そして、マイケルの言う「時間を買う」という感覚を肌に身につけていった。

そして、この「時間を買う」という行為は、仕事面においても効果てきめんだった。

山田は誰よりもスピーディーに大量の仕事をこなすバリバリのできるビジネスマンへと変身していった。

また、山田仁志にとっての一番の収穫は、プライベートの時間を確保することができるようになったことだ。

それによって、学生時代に感じた映画に触れる喜び、あの至福の時間を取り戻すことができた。

そして、3ヶ月の月日が経った・・・

生まれ変わった山田仁志 35歳

山田仁志 35歳おおっ、マイケルか?山田だぁ!

今、時間大丈夫か?

マイケル富岡 33歳あっ、山田先輩ですか?その後、どうですか?

なんか、ちょっと話し方が変わった印象を受けますけど・・。

山田仁志 35歳ああ、お前のおかげで絶好調だよ!

今日も仕事終わったから、ちょっと早いけど帰宅してDVDでも観ようと思っているところだよ。

マイケル富岡 33歳そうですかぁ〜。よかったですね。

時間を買うという感覚を身につけたようですね。

山田仁志 35歳ああ、そうだな。マイケルのおかげだよ。ありがとな。

それにしても、宅配DVDレンタルって便利だなぁ〜。

マイケル富岡 33歳ですよね。

一度使うと、レンタルビデオ店に行くのがバカバカしくなりますよね。

山田仁志 35歳ああ、俺は今、毎日が充実してすごく楽しいよ!

宅配DVDレンタルで時間を買うという感覚を身につけてから、すべてが好転してように感じるよ。

マイケル富岡 33歳先輩、今後もお互い切磋琢磨して、できるビジネスマンへの道を一緒に歩んでいきましょう!

山田仁志 35歳そうだな!

これからもよろしくな!マイケル!

生まれ変わった山田仁志 35歳

相変わらず余裕のマイケル富岡 33歳

DMM.comのホームページを見る
DMM.comに申し込んで時間を買う
1ヶ月の無料お試し期間あり




当サイトは相互リンクを募集中です!詳細は相互リンク申請ページをご覧ください。

DVDやCDのネット宅配レンタルって結局どこがおすすめ? ネット宅配レンタルについて詳しく解説。

小さな子供がいて外に出られない専業主婦のための宅配DVDレンタル 子供と一緒にDVDを自宅で見よう!

外に出られない高齢者のためのネット宅配DVDレンタルで映画生活 お年寄りが自宅で楽しく映画を楽しむ方法!

ツタヤ(TSUTAYA)・DMM・ぽすれん・楽天の比較 海外ドラマも借りられるネット宅配レンタル会社の比較サイト。

ネット宅配DVDレンタル 比較・体験談 ツタヤ、DMM、ぽすれんを実際に使った体験談。

部屋でインターネットができる温泉旅館 部屋でインターネットができる無線LAN付き温泉旅館。

DMM.com DMM.comの詳細解説

ツタヤ ディスカス(TSUTAYA DISCAS) ツタヤ ディスカス(TSUTAYA DISCAS)の詳細解説

楽天レンタル 楽天レンタルの詳細解説

ぽすれん ぽすれんの詳細解説

英語のリスニング教材 英会話リスニング教材「スピードラーニング」の体験談ブログ

転職を成功させる転職エージェント 転職成功者だけが知っている転職エージェント・代理人の賢い使い方

転職で年収アップ 元転職代理人が語る!年収アップしたい人が知るべき転職スキル

薄毛、抜け毛、ハゲの悩みを解決 男性型脱毛症(AGA)の一番効果的な治療法は早期発見です!

こちらもどうぞ!Yahoo 薄毛治療 速読術 Google hulu 年収1000万円 財布